佐藤純也

ブループロトコルのメモ用ブログです

駅メモメモ

佐藤純也です。

f:id:bellco66:20200604202232p:plain

駅メモステーションメモリーズ。

あまり外に出掛けないタイプなので全くレベルは上がりませんが、なぜかちょいちょい触っているソーシャルゲーム。どのくらいちょいちょいなのかというと、いまだに車両が4台。なぜなら30日連続ログインも、路線コンプ30本も、9100駅にログインもできていないから。

手近なところは30日連続ログインだと思いますが普段ソーシャルゲームをやらないひとが30日同じゲームにログインし続けることがどれだけ難しいか。私は新作ソーシャルゲームをインストールして一回も開かないまま一年経った頃にアンインストールするタイプの人間。今月こそは……今月こそは……と思いながら出社しつつログインを習慣づけ、土日に外へ出ないためうっかりログインを忘れ、連続ログインが28日で途切れたときのどうしようもない虚脱感。でも今月こそは本当に頑張ろうと思うんです。

なぜなら

f:id:bellco66:20200604203345p:plain

6周年だから!!!!!!!!!!!!

周年イベントはいい。どんなゲームでも豪華だし、楽しい。多分どのゲームでも年末年始並みに報酬も美味い。甘い汁を吸うしかないな。ログイン。ちなみに上のログイン画面引くまで10回はゲーム立ち上げた。

f:id:bellco66:20200604203659p:plain

あら可愛い。
今年の周年ラッピングガチャはビビット系? なんですね。5周年のと雰囲気が全然違ってて可愛いですね。あいさんとギンカさんのガチャ箱が分かれているのに若干の世知辛さを感じました。

みんなの差し色は属性カラーになってるんですね。なんか色違い配布しちゃったみたいなお知らせ来てたけどココのことだったのかな。

f:id:bellco66:20200604205116p:plain

ちなみに左が4周年で、右が5周年の記念ラッピングだったはずです。
3周年より前はわからん。ごめんね。今回のラッピングも併せて全部テーマが違ってて好きです。どれが一番とかはないかな。4周年のマーチングバンドみたいなのも可愛いし5周年の女神様みたいなのも素敵。

ということでラッピングガチャ詳細を見てみましょうね。

f:id:bellco66:20200604203932p:plain

ここにいる子全員好き。

初回無料で3回引けて110円で3回引けるんだ~。いつもよりお得で嬉しい。宵越しのチケットは持たないのでラッピングガチャチケットとかそういうピンク色のチケットは常に0枚です。割引分だけ引いて心穏やかにいきたいな。あわよくばねも(最推し)が欲しい。

単発でねも出るといいなあ。

ねも……

f:id:bellco66:20200604204155p:plain

ね……

ね……

f:id:bellco66:20200604204601p:plain

ねも!!!!!!!!!!!!!

f:id:bellco66:20200604204648p:plain

!!!!!!!!!!!!!!!!!!

f:id:bellco66:20200604205645p:plain

もうね、ねもの太腿しか見えない。中途半端なレベルとか、見えない。

所持でんこが増えてきたので11連引いても損はないかな~と思って11連引いた甲斐がありました。よしのくんとゆかりさんのお洋服が手に入らなかったのが心残りです。でもギンカくんとあいくんのラッピングが揃ったから寂しい思いはさせないかな。それはそうとギンカくんとあいくんのラッピング台詞がなんとなく会話してるっぽく見えて可愛いのでみなさんも引いてくださいね。

ねもがショートパンツなの最高。

なんでギンカくんとあいくんのこと気にしてるかというと、初めて完走したイベントの子たちだからです。

f:id:bellco66:20200604211510p:plain

良いシナリオだったよね。途中から走ったのであいくんの制服はギリギリ取れなかったんですけど、このシナリオのお陰であいくんは取りました。あとこういう強い癖のないタイプの女の子って好きです。

f:id:bellco66:20200604210011p:plain

もちろん最初に好感度MAXにしたのもねも。可愛いね。6周年ねこぱんち使って早くレベルマにしてあげたい。6周年ねこぱんち3,092,803,400個ほしい。ところでレベルぐんぐん牛乳ちゃんと1日1回飲んでますか。私は24時間消滅アイテムだって知らずに3本くらい腐らせました。最近暑いからね。すぐ腐っちゃうよね。新規アイテムの説明くらいちゃんと読もうね。

ねもの腋がマジで最高。

f:id:bellco66:20200604210531p:plain

6周年のたすくくんデレてて可愛いですね。好感度MAXのときとか、たすくくんここまでデレてくれる子なんだなって思いました。今6周年パンチで殴るので待っててくださいね。6周年ねこパンチ5億個ほしい。

可愛いラッピングも手に入ったので、今月中は育成もがんばりたいです。あと連続ログイン30日(キツない?)。ラッピングの子たち使わないと勿体ない、みたいな精神をこの一か月保ち続けたいと思います。次のブログの記事タイトルは恐らく「祝!連結器!」ですので期待してお待ちください。

f:id:bellco66:20200604211410p:plain

 これはうだつの上がらないポーカー。常にロイヤルストレートフラッシュを狙うとこうなる。次にブログにアップする際はロイヤルストレートフラッシュを5万回やってますので、連結器と共に楽しみにお待ちください。ねものくるぶししか見えない。

 

おわり